8/13/2011

上七軒ビアガーデン♪

日本では、夏になると限定でレストランやホテルやデパートなどの広い屋上にて、お食事とお酒を楽しむビアガーデン(ビアレストラン)といものがあるのをご存知ですか?
海外のパブのような雰囲気で、お仕事帰りの会社員や友人たちとの時間を楽しむ空間です!

京都ではなんとそのビアガーデンが芸子さん舞妓さんと一緒に歌舞練場で楽しめるんです!
打水されたお庭を見ながら、浴衣姿の芸子さんと舞子さんとともに乾杯♪
この落ち着いた奇麗な浴衣が芸子さん!


このピンクの浴衣が舞子さん!



上七軒歌舞連場は明治三十年代の建築とされ、庭園の池を橋で渡す京都でも数少ない神殿造の美しさが特徴だそうです!
近隣には北野天満宮もある静かな場所でした!


No comments:

Post a Comment